昨年にIPO当選したまま保有していた銘柄の一部を売却しました。
まずはA級IPOで期待の高かったナレッジスイート(3999)
ナレッジスイート(3999)IPOの公開価格は2,000円で、個人的には初値3倍はイケると期待していました。
しかし、好調だったIPO相場の中で一瞬ダレたタイミングでの上場となってしまい、初値は5,010円止まりだったので欲張ってホールド。
そして下落…。
ピカピカの銘柄に見えてので見直しが入ると期待していましたが、年内中はおろか、年が明けても盛り上がることはありませんでした。
ナレッジスイート(3999)の日足チャート
※クリックで拡大します
当初から1月中旬まで我慢するつもりでしたが、期限を迎えたので無念の売却です…。
ナレッジスイート(3999)の売却画面
これだけ粘って再安値近辺での売却ですからマヌケですね…。損した訳ではありませんが、大きく利益を減らしてしまったので、素直に初値売りしておけば良かったです(><)
ただ、私が売却したので12日(金)が底だったかもしれません(笑)
前受金不要の岡三オンライン証券!IPO取り扱い急増!
お次は、D級IPOで前評判はイマイチだったカチタス(8919)
カチタス(8919)IPOの公開価格は1,640円で初値は1,665円となりました。
カチタス(8919)はブックによる全力参加を悩みながらも諦めてセカンダリーでの追加買いを狙いましたが、結局は参戦できず…。
SBI証券の未成年口座で繰上当選してた100株だけをホールドしていました。
カチタス(8919)の日足チャート
※クリックで拡大します
カチタス(8919)に関しては年明けも好調に推移しており、金曜日も3,000円の大台を越えて高値を更新しています。ここでの売却は勿体ない気もしますが、僅か100株でこれだけ抜ければ十分です。
カチタス(8919)の売却画面
もしセカンダリーで購入出来てそれなりの株数を保有していたら、ここまで我慢できなかったでしょね。
とりあえず2銘柄の売却でスッキリした部分はありますが、一番のお荷物は三菱地所物流リート投資法人(3481)です…。
ここに来てリートも少し回復基調ですが、三菱地所物流リート投資法人(3481)は相変わらず。。
このままリートのPFに組み入れるには利回り的に微妙ですし、初値をも割れいる今の水準で売却するのも悔しいところです。
とは言え、資金繰りを圧迫しているので、早く何とかしたいですね…。
IPO新規公開株ブログランキング
↓IPO投資で必須のSBI証券↓
コメントフォーム