IPO(新規上場)を目指すベンチャー企業に投資できるFUNDINNO(ファンディーノ)で、太っ腹なキャンペーンを実施しています。
取引条件等の縛りもなく、会員登録(無料)だけでAmazonギフト券1,000円分が貰えるというのは魅力的ですね。
キャンペーン期間は2021年7月1日~2021年8月31日(先着2,000名)となっているので今が絶好のチャンスです。※会員登録しておくと常に最新のベンチャー案件情報を得られます
FUNDINNO(ファンディーノ)は株式投資型クラウドファンディングのプラットフォームで、1口10万円程度からIPO(上場)を目指すベンチャー企業に投資することができます。
株式投資型クラウドファンディングとは?
株式投資型クラウドファンディングとは、ネットを通じて未上場のベンチャー企業に先回りして投資することのできる仕組みです。
未上場のベンチャー企業の株式や新株予約権を購入することで当該企業の株主になることができ、その投資先がIPO(新規上場)やバイアウト(M&Aなど第三者への売却)でイグジットした際には、大きなリターンが期待できます。
会員登録は5分も有れば完了するので、ベンチャー投資に興味があるなら会員登録は済ませておきましょう。
株式投資型のクラウドファンディングを手掛けている企業はいくつかありますが、テレビCMでもお馴染みのファンディーノは実績・知名度共にNO,1であり、累計成約額は55億円を突破しています。
人気の企業だと募集開始後わずか数分で完売となることも多くあり、ベンチャー投資は日増しに盛り上がってきている印象です。※ファンディーノでは7月後半だけで4社のプロジェクトが控えています。
WIN太郎も現在5社のベンチャー企業に投資しており、数年後の上場(IPO)を夢見ています。
未公開株への投資は基本的に数年先のIPO(上場)を待つスタイルなので、必然的に長期投資となります。
また、投資した企業が実際にIPO(上場)を果たす確率は1~2割程度とも言われており、非常にリスクが高い投資ですのでご注意ください。
投資した企業がIPOすれば数十倍に化ける可能性もありますが、そうでなければ全損になる可能性もあります。
ベンチャー投資は「IPO」と言う点では共通してますが、当選を狙うIPO投資とはリスク面で正反対の投資法かもしれません。
しかしながら、その分だけ『夢』も大きい投資となっています。
IPO新規公開株ブログランキング
コメントフォーム