日経平均株価は続落でしたが、マザーズ指数は4連騰と非常に好調です。
マザーズ指数が下落したのは年初からの9営業日でわずか1日のみで、既に大納会比で15.4%も上昇しています。
ちなみに日経平均株価は1.9%、TOPIXは3.3%の上昇です。
マザーズ指数の日足チャート
※クリックで拡大します
寄与度の高いサンバイオ(4592)の影響もありますが、それを除いても新興市場の好調ぶりが際立っています。
本日の値上がり率ランキングを見ても新興市場の銘柄が目立ちますね。
1/17の値上がり率ランキング
※クリックで拡大します
クリスマスの暴落以降果敢に攻めた方は、この相場でホクホクかもしれませんね。
個人的には持株の上昇で多少の恩恵は受けていますが、圧倒的に指数負けの状況なので、素直には喜べません…。
まあ、焦っても仕方がないので、新たなIPOを待ちながら「今できること」をコツコツとするだけです。正直、昨年末の恐怖感がまだ残ってます(苦笑)
直近IPOの状況
特に直近IPOが賑わっているわけではありませんが、それでも日替わりでリードす銘柄も出て全般的にはそれなりに好調です。
改元号関連で一気に値を飛ばしたAmidAホールディングス(4424)は落ち着きましたが、本日はKudan(4425)やアルテリア・ネットワークス(4423)が上場来の高値を付けています。
※クリックで拡大します
IPO新規公開株ブログランキング
↓IPO投資で必須のSBI証券↓
コメントフォーム